佐世保のタウン情報をお届けする生活情報ページ
もう梅雨明け?
〜「ライフさせぼ」は、毎週金曜日、65,000部発行。「99View」は、毎月第二土曜日、50,000部発行〜

__











着信37「風にふかれて〜新生活」

37.gif

こんにちは、最近引越しました。前まで住んでいた所は、駅から2分もかからなくて、スーパーもコンビニも銀行ATMも郵便局も牛丼屋もすぐそこでほんと便利!でもその分、短い時間やる事詰め込みすぎちゃって窮屈な生活だったかもな〜。
新しい町は…駅まで15分!!スーパーもコンビニも銀行ATMも郵便局も牛丼屋も遠い!!だけどすごーくしずか。大きな川のほとりで、空気も良いみたい。それにびっくりする位に空も広いですよ。
引っ越してすぐの4月半ば、こんな事がありました。免許証の住所の書き換えに、2駅先にある警察署へ。無事に終わって、なんだか良いキブンになった私は歩いて帰ることに。アレレ〜?どーやら道を間違っちゃった!しかも気付くの遅過ぎたみたいで、なんと持ってる地図には載っていない所に居ました(◎_◎;)
結局、40分で到着する予定が、1時間40分かかりましたよ。なんか災難だったけど、おかげで良いコトあったんですよ。
久しぶりに、草の匂いを嗅ぎました。久しぶりに、風を感じました。
久しぶりに、太陽が沈んでゆくのを見ました。
すごく良い気持ちだったんですよ(^_^)
何をするにも、どこに行くにも、時間も体力も使う所に引っ越しました。だから身体は疲れる。だけど、心は穏やかです。
さあ、ここが私の新しい町。楽しい事、いっぱいありますように。(花田千草)

« 着信36「東京サイクリング」 | 一覧表示




ご意見ご感想About Usプライバシーポリシーライフさせぼ・99VIEWへの広告掲載について