佐世保のタウン情報をお届けする生活情報ページ
〜「ライフさせぼ」は、毎週金曜日、65,000部発行。「99View」は、毎月第二土曜日、50,000部発行〜
[NEWS]
[トピックス]

__











着信31『奇跡の出会い』

31.gif

 梅雨と一緒に上京し、現在は冬の入口までやってきた。引っ越しをして早5ヶ月。全くゼロからのスタートだった一人暮らしも、ようやく落ち着いてきた。
今は、新宿から電車で10分かからない場所に住んでいる。窓を開けても周りのマンションが見えるだけ…緑がほとんどない…等、色々とあるけれど、着々と自分の城を築きつつある。今日もギターを背負って、この部屋から東京の街へ出ていく。
 書き出すとキリがなくなるけれど、ミュージシャン、漫画家、俳優、芸人や声優のたまご…本当に沢山の人達に出会った。これは随分と刺激になっている。これからも外に出て、沢山の人に出会いたい。
そんな中での、面白い出会いの話をひとつ。
 仕事で初めて練馬区に足を踏み入れ、道に迷い右も左も解らなくキョロキョロウロウロしていたときのこと。「どうかしたの?」とおじさんに声をかけられた。上京してすぐでかなり不安なときということもあり「佐世保から上京してきたばかりで、全然わからなくて…」と情を誘うような事を言ってしまった。するとおじさんが「なにー!俺も佐世保出身だよ!」とおっしゃるではないか。
おじさん:「中学はどこ?俺、清水中。」
自分:「えー!自分も清水中です!」
それから佐世保話で盛り上がり、道を聞くのも忘れて、温かい気持ちで別れた。
本当に沢山人がいる東京。もしかしたらかなりの数の同郷の人と、毎日何処かですれ違っているのかも。
(松本健太)

« 着信30『ヒマワリの種』 | 一覧表示 | 着信32『これからまた始まること。ふたつのスタート。』 »




ご意見ご感想About Usプライバシーポリシーライフさせぼ・99VIEWへの広告掲載について