佐世保のタウン情報をお届けする生活情報ページ
今年もよろしくお願いします。
〜「ライフさせぼ」は、毎週金曜日、65,000部発行。「99View」は、毎月第二土曜日、50,000部発行〜

__











着信30『ヒマワリの種』

30.gif

 東京へ出てきて、早くも一ヶ月が経とうとしています。時間の速さは、佐世保に居る時から常々感じていたので慣れっこです。ただ、今まで通りではイケナイなと思っています。
 こちらへ出てすぐに参加したLIVE「東京うたの日コンサート」、こんなに純粋な幸福を歌を通して感じるなんて感動!最高!改めて、歌に出会った私の人生に喜びを感じました。
 それから間もなく、秋葉原で悲惨な事件が起こりました。苦しくてたまりません。
ただ思うのは、けして事件はここだけじゃない。私の中で、隣りで、故郷で、世界中で、苦しみを抱え堪えているものばかりなんだと。
 この日の夜、私は小さな缶の鉢植えにミニヒマワリの種を植えました。
佐世保でプレゼントしていただいたものです。包装のビニールを丁寧に取り、土をかぶせ、水を与える。佐世保の夜を思いながら。
 種は芽を出しぐんぐんと大きくなります。その成長が朝と晩でさえ目に見える程です。私もこうやって毎日を生きているのでしょうか?そうですね、みんな、そうやって生きているんですよね。
 柔らかなふた葉が、夏になれば鮮やかな太陽のような花となります。楽しみです♪
そしてまた来年には「このヒマワリから出来た種を植えたいな。」なんて思っていますよ。
 私もヒマワリの様に、色んな事を吸収し、学び、楽しみ、解放させ、実らせたいです。(花田千草)

« 着信29『餃子とスポンジケーキ』 | 一覧表示 | 着信31『奇跡の出会い』 »




ご意見ご感想About Usプライバシーポリシーライフさせぼ・99VIEWへの広告掲載について