佐世保のタウン情報をお届けする生活情報ページ
もう梅雨明け?
〜「ライフさせぼ」は、毎週金曜日、65,000部発行。「99View」は、毎月第二土曜日、50,000部発行〜

__











着信28『マナーを守って真っ白洗濯』

28.gif

 1台しかないホテルのコインランドリー、数秒差で先を越される。その人が、終わってるのに30分経ってから取りに来るもんだから、無駄に時間を費やしてしまった。確認に行く度に増してったイライラを作り笑顔で押し殺し先客を送り出した。
 そして私が洗濯開始したのが夜7時。テレビ見てたら電話かかってきて〜、盛り上がるわ盛り上がるわで、すっかり時間は9時前…気分はまさに「どんだけぇ〜!!」です(1シーズン古い?)。ほんで、恐る恐る取りに行ったら…洗濯機が回ってる…私の洗濯物は…??回ってる……あと28分。洗濯、ふたたび開始しているのはなんでなの??????うわ〜!!私の(1回目の)洗濯が終わってから約1時間半。その間何があったのか?きっと、待てども待てども取りにこない私に、はらわたの煮えくり返った次客が洗濯終了30分後にあわせ文句を言いにこようとしてるに違いない!!どんだけぇ〜!!
 間違って敵陣に侵入してしまったような気分で、急いでランドリールームを抜け3階を脱出。人けの無い事を確認し701号室へ逃げ帰る!はぁ!はぁ!脈拍確認毎分101(それくらい)。まさかこんな事になるとは…しかしながら、ここで見知らぬ敵に頭を下げるだけで済まされるのか?私の恐怖は常識を越えた(いま思えば、変な話だ)。 とにもかくにも、今回ばかりは遅れる訳には行かない。もちろん時計とにらめっこ。更には5分おきにアラームまでセットし、地獄への階段を…。そして時はきた。701号室を出る。目の前のエレベーターに乗り込み、呼吸を整えながら敵陣フロアへむかう。人の気配はない。今のうちだ!!ランドリールームに眠る秘宝をGETせよ!!!残り時間『5min』ピカリと光る電子文字。ガーン!!ガビーン!!脱水中だ…。どうする?ここで終了まで待つか??それとも……
…そうです。私はプライドを捨て、まだ脱水の終わらない洗濯物を強引に袋へ詰め込み逃げるように階段で3階から7階まで走ったのであ〜る!!!
幸い、滴るほどの水はなく、フロントに電話しハンガーを借り部屋中にぶら下げる事となった……見知らぬ誰かさん、その節は大変申し訳ない事をしてしまいました。あの日、正直に謝っていたら…おとなげもなく償う事をビビった私、あれからしばらくし反省もしました。これからは同じ過ちを犯さぬよう努めます。
 という訳で皆さん、私のようにならないように十分配慮してパブリックスペースでのサービスをお受けください。どんだけぇ〜!!!!(花田千草)

« 着信27『空港のオアシス』 | 一覧表示 | 着信29『餃子とスポンジケーキ』 »




ご意見ご感想About Usプライバシーポリシーライフさせぼ・99VIEWへの広告掲載について