佐世保のタウン情報をお届けする生活情報ページ
今年もよろしくお願いします。
〜「ライフさせぼ」は、毎週金曜日、65,000部発行。「99View」は、毎月第二土曜日、50,000部発行〜

__











着信27『空港のオアシス』

27.gif

 小さい頃から髪を伸ばすとなぜだか、女性と間違われます。今日は、羽田空港の手荷物受け取り所のトイレでよく起こる、わたくし松本とおじさん達の悲劇をお話しします。
 数時間のフライトを終えて、ようやく自由に身体を動かせる喜びとともに、沢山の人々の流れに乗って飛行機を降り、動く歩道の流れに乗って手荷物受け取り所にたどり着き、ベルトコンベアに乗ってくる荷物を受け取って出口へ…。という飛行機が到着してからの一連の「流れ」があるわけです。流れに乗るためには気が抜けない状態が続くのです。席から人の流れに乗るタイミングを気にしたり、動く歩道のタイミングを気にしたり、荷物を気にしたり…。さらには他の飛行機から溢れ出した人たちが合流し、大きな河を作っていくのです。
 その中での唯一のオアシスが、トイレ!我慢していた人もいるでしょう。飛行機から溢れ出した人の洪水をやっとこさ抜け出しました。しかし、ほっ…と一息をつくためにかけ込んだそのオアシスでは、髪を伸ばしたわたくし松本が手を洗っているわけです。
 おじさんは顔を青ざめて「すみません!間違えましたっ!」という言葉とともに男子トイレから駆け出していきます。「いや!違うんです!」という叫び声も届きません。数秒後…男子トイレということをしっかり確認して入ってきたさっきのおじさんと、また顔を合わせる時のあの気まずさといったら…。
さて、これから東京に行ってきます。髪は、過去最高の長さです。(松本健太)

« 着信26『試されるユニット愛?』 | 一覧表示 | 着信28『マナーを守って真っ白洗濯』 »




ご意見ご感想About Usプライバシーポリシーライフさせぼ・99VIEWへの広告掲載について