佐世保のタウン情報をお届けする生活情報ページ
〜「ライフさせぼ」は、毎週金曜日、65,000部発行。「99View」は、毎月第二土曜日、50,000部発行〜
[NEWS]
[トピックス]

__











着信25『秋晴れ』

25.gif

 ちょっと久しぶりの東京は雨。なんと台風接近と重なってしまった。分厚い灰色の雲を突き抜けて羽田へ到着。
 やはり自分にとって東京は刺激的だ。街の色…人混み…時間の流れ…。不安にもなったし、すごく嬉しくもなった。「頼る人は誰もいない。すなわちあなた(自分)だけが頼り。」という、なんだか自分が自分に頼りにされてる気がして笑えてしまった。「お前(自分)のために頑張ろうじゃないか!」とか思った。
 そんな中、九州から上京した先輩ミュージシャンと、明け方の4時まで話し込んだ。ここ最近曲作りで悩みに悩んだ末に「やった!」と思っても、やっぱり悩み…といった渦の中にいたこともあり、自分でもびっくりするくらい喋り倒した。音楽への情熱、不安、不満、希望…言葉が水みたいに流れ出た。そして声が枯れた。でも随分軽くなった。あー、こんなに悩んでたんだ。
 きっと東京の人が佐世保に来ると、自然や時間の流れ方に癒されたりするのだろう。自分だって佐世保の自然に心を静めてもらっている。でも逆もあって、自分は、刺激を感じる東京に安心したり癒されたりもしているのだ。
 翌日、台風が過ぎて秋晴れの広がった空を見ながら、佐世保に帰った。いい曲ができそうだ。(松本健太)

« 着信24『なか1日挟むというもどかしさ』 | 一覧表示 | 着信26『試されるユニット愛?』 »




ご意見ご感想About Usプライバシーポリシーライフさせぼ・99VIEWへの広告掲載について