佐世保のタウン情報をお届けする生活情報ページ
もう梅雨明け?
〜「ライフさせぼ」は、毎週金曜日、65,000部発行。「99View」は、毎月第二土曜日、50,000部発行〜

__











着信23『ヒゲがヒゲを超えた』

23.gif

 「くるん♪」の虜になってしまった…。一瞬で。
先日、地下鉄の改札で、強烈なカールヒゲを持つ外国人とすれ違った。思わず振り返って見てしまう程のインパクト。『ちびまる子ちゃん』に登場しそうなキャラだ。自分の中の世界が、ヒゲになる。
 初めはそのカールに感動していたのだが、だんだんと、こんなにも素晴らしい芸術を携えて歩いているその人物の方に興味が湧いてきた。つまり、ヒゲがヒゲを超えてしまったのである。彼は…、いや、ここからは親しみを込めてカーリーさんと呼ぼう。カーリーさんのたたずまいは、いたってクールだ。「どうだ!すごいだろ!」とひけらかすこともないし、回りの反応を楽しんでいる風でもない。自分は、ちょっと人と変わったことをすると、すぐに反応を求めてしまう。でもカーリーさんは、カーリーさんの日常を過ごしている。カールは特殊なことではないのである。(と感じた。)
自分というものを強く持ちたいと、日々、思う。
 あーまたあのヒゲを見たいな。あれは本物のアートだ。一瞬で「くるん♪」に吸い込まれる。カーリーさんは今日も誰かを振り返らせているんだろう。
広くて人の多い東京だとしても、あのヒゲがあればきっとまた出会えるかもしれない。そんな気持ちにさせる不思議な力があった。
 が、しかし『跡紫魔II』級の人は、いくら東京でも見たことがない。(笑)
佐世保、すごい。(松本健太)

« 着信22『紙コップにラブレター』 | 一覧表示 | 着信24『なか1日挟むというもどかしさ』 »




ご意見ご感想About Usプライバシーポリシーライフさせぼ・99VIEWへの広告掲載について