佐世保のタウン情報をお届けする生活情報ページ
今年もよろしくお願いします。
〜「ライフさせぼ」は、毎週金曜日、65,000部発行。「99View」は、毎月第二土曜日、50,000部発行〜

__











着信12「東京うたの日」

12.gif

先週24、25日は『東京うたの日』に参加させていただきました。このイベントは、元々BEGINが沖縄で立ち上げたもので、戦時中沖縄では唄うことが禁止された時期があり、うたの大切さを伝えよう、うたに感謝しようというものです。

今年から東京でも開催されました。記念すべき第1回目です。松千は24日にBLACK BOTTOM BRASS BANDとセッション。ホーンセクションとのセッションは初めてで、新鮮で大興奮でした♪ライブは夜遅くまで続きます。今度はBAN BAN BAZARとのブルースセッション。緊張です。ギターソロ弾きました。が、みなさん本当に上手い。音も歌も深いんです。自分ももっともっと音で、歌で表現したいと本気で思いました。一言では言いきれないですが、すっごく悔しい。このエネルギーを大切にしていきたいです。これほどまでに『うた』の力を感じたのは初めてでした。そこに集まったたくさんのお客さん、出演者、スタッフ、そして『うた』に感謝です。本当に音楽って素晴らしい。

(松本健太)

« 着信11「NO! 口だけ千草!」 | 一覧表示 | 着信13「自分を見つめる」 »




ご意見ご感想About Usプライバシーポリシーライフさせぼ・99VIEWへの広告掲載について